ハマワイン フルボトル特別ボックス12本入(横濱ワイナリー株式会社)

横浜の海を臨む小さなワイナリーで醸す横浜唯一のクラフトワイン”ハマワイン”。横濱ワイナリーは創業以来、大地にも私たちのカラダにも負担をかけないように、できる限り人工・化学的なものは使わないワインづくりを続けています。ワインは生きているので、時間と共に味や香りが少しずつ変化します。低温での保管、あるいは時間そのものの経過によって、溶け込んでいる果実の成分が沈殿します。飲む直前はしばらく瓶を静かに置き、沈殿物を底に沈め、ゆっくりグラスに注いでください。葡萄本来の味と香りを、より美味しくいただけます。
フルボトル特別ボックス12本入りは、ハマワインの多様な味をお楽しみいただくため6種類を2本ずつと特別にセットしました。

ハマワイン フルボトル特別ボックス12本入
Steuben White x2本、Koshu 2018x2本、Red Rosex2本、まほろば Delaware Orange 2020x2本、Steuben 2019x2本 フジリンゴ 2019 ladybugx2本  計12本

1.Steuben White <酸化防止剤無添加>(白ワイン)
ニューヨーク生まれ津軽育ちのスチューベン。青森県鶴田町、津軽ぶどう村で2020年に収穫されたスチューベンを100%使いました。通常は赤ワイン。今回は酸化防止剤を使わず、白ワインに仕立てました。辛口ですがほんのりと甘みが残り新種のフレッシュ感が印象的。ワイン初心者にもおすすめの飲みやすさはクセになる風味。赤仕立てとは全く異なるスチューベンをお楽しみください。

フレッシュなピーチのような甘い香りがアクセントに。辛口ですが甘みが唇に残ります。しっかりとした複雑味があるのにもかかわらず癖のないの見応え。コクのあるホワイトクリーム系のお料理によく合います。

産地:青森県鶴田町産
アルコール分:11%
容量:750ml
タイプ:ライトボディ 辛口
品種:スチューベン
醸造法:ステンレスタンク発酵

2.Koshu 2018(白ワイン)
2018年に収穫された山梨県甲州市勝沼町の甲州をステンレスタンクで7ヶ月熟成。アルコール度数が低いにもかかわらず、爽やかなキレと柔らかい酸が感じられます。その澄んだ色合いから感じられるように、最もクセのないハマワインと言える1本です。

熟したリンゴやトロピカルフルーツのような香りをまとわせながら、とても軽快でドライに仕上げました。程よい酸とじんわり感じる旨みがとても甲州らしく、お寿司や酢の物といった酸味や出汁を含んだ和食と合わせることで、華やかな味わいが口いっぱいに広がります。

産地:山梨県勝沼町
アルコール分:9%
容量:750ml
タイプ:ライトボディ 辛口
収穫:2018
品種:甲州
醸造法:ステンレスタンク発酵

3.Red Rose (ロゼワイン)
スッキリした酸味と甘味のデラウェア、糖度の高い甘い香りの長野パープル、そして横浜産の藤稔(ふじみのり)といった、2018年収穫のブドウをブレンドしました。基本的には単一品種のハマワインにおいては特異な存在ですが、チャーミングな色合いと地産のブドウを使用したことにより、贈り物としても人気です。
ラズベリーの甘い香りと酸味のバランスが絶妙なブレンドです。しっかり冷やすことで更に飲みやすく、あっさりとした喉越しが楽しめます。果実味たっぷりのその味わいはフルーツを使ったサラダや、サツマイモやカボチャのようなほっくりとした甘さとも相性が良いです。

産地:日本
アルコール分:8.5%
容量:750ml
タイプ:ライトボディ 辛口
収穫:2018
品種:ぶどう(ナガノパープル、デラウェア、藤稔)
醸造法:ステンレスタンク発酵

4.まほろば Delaware Orange 2020 (オレンジ)
2020年、山形県高畠町で収穫された完熟のデラウェアを100%使用。前年の台風による停電で作業が遅れたことから、奇跡的に生まれた横濱ワイナリー初のオレンジワイン。本年は研究を重ね、より洗練された味わいに仕上げました。

デラウェア本来の甘い香りにコクと複雑味が加わり、あたたかいオレンジ色の期待を裏切らない味わい深いワインに仕上がりました。新鮮な野菜を使ったあっさりとした味のサラダや、出汁の風味が効いた寄せ鍋など、素材本来の旨味を大切にした料理によく合います。

産地:山形県高畠町
アルコール分:13%
容量:750ml
タイプ:ライトボディ 辛口
収穫:2020
品種:デラウェア
醸造法:ステンレスタンク発酵

5.Steuben 2019(赤ワイン)
ニューヨーク生まれ津軽育ちのスチューベン。青森県鶴田町、津軽ぶどう村で2019年に収穫されたスチューベンを100%使いました。特にこの年のブドウは品質が良く、本来の酸味の少なさや強い甘みがワインとしてポテンシャルにしっかりと反映されています。

渋みがじんわり広がるしっかりとした飲みごたえの中に、甘い香りがポップなアクセント。赤身のステーキや、濃いめのソースの肉料理も十分楽しめる今後の可能性が楽しみな赤ワイン。ニューヨーク生まれだけに、アメリカのジンファンデル種を思わせるテイストです。

産地:青森県鶴田町
アルコール分:12%
容量:750ml
タイプ:ミディアムボディ 辛口
収穫:2019
品種:スチューベン
醸造法:ステンレスタンク発酵

6.フジリンゴ 2019 ladybug(フルーツワイン白)
2019年に収穫された果物王国福島のフジリンゴ。あれからもう相当な月日が経つのに、現地ではまだ以前のようにはいかないとも多いそうです。そんな暗い話を吹き飛ばすほど、素敵なリンゴをつくるご夫妻に出会いました。素材に含まれる酵母のみで発酵させた、自然派のリンゴワインです。酸化防止剤無添加。*発泡酒ではありません。

リンゴの風味が口いっぱいに広がる、身体にも優しいワインです。その柔らかい口当たりはフレッシュチーズや繊細な味わいの料理とも相性ぴったり。甘いものが苦手な方にはデザート代わりの食後酒としてもおすすめ。

産地:福島県飯坂町
アルコール分:7.5%
容量:750ml
タイプ:ライトボディ 辛口
収穫:2019
品種:フジ
醸造法:ステンレスタンク発酵
その他特徴:天然酵母使用、酸化防止剤無添加

3,000円OFF COUPON

販売価格(税抜き・参考) 32,000円
クーポン取扱店(販売店) 横濱ワイナリー
ホームページ https://yokohamawinery.com/
クーポン在庫
製品番号 300466

3,000円OFF COUPON

ログインもしくは新規登録をするとクーポンを発行いただけます。