後付け自動(衝突被害軽減)ブレーキ(株式会社ACR)

型番:FM500AB

高齢ドライバーの悲惨な事故を防止する既販車の安全対策「自動(衝突被害軽減)ブレーキ」
前方監視装置や各種センサ信号から衝突の危険性があると判断したときや急発進を検知したときに、
警告や自動的にブレーキ作動をさせることで、急発進の抑制や衝突回避を支援、あるいは衝突被害の軽減をサポートする後付けの安全運転支援装置です。

機能1.自動(衝突被害軽減)ブレーキ機能により衝突被害軽減をサポート
前方監視装置(ミリ波レーダと単眼カメラ)が進路上の車両や歩行者(昼)を認識。衝突のおそれがあるときに、
運転者にブザー音とランプ点滅により警告し衝突回避を促します。万一、運転者が安全に減速できなかった場合には、自動的にブレーキがかかり衝突回避を支援、
あるいは衝突被害の軽減をサポートします。

機能2.ペダル踏み間違いによる急発進を抑制
前進時、前方監視装置(ミリ波レーダと単眼カメラ)が前方の障害物を検知し衝突の可能性が高いと判断したとき、アクセルが踏み込まれると、
警告とともに自動的にブレーキを作動させることで急発進を抑制または停止します。
後退時、リバースギアが入りアクセルが踏み込まれ急発進を検知すると、警告とともに自動的にブレーキを作動させ急発進を抑制または停止します。

※本装置はあくまでも運転をサポートする機能です。システムを過信せず必ずドライバーが責任をもって周囲の状況を把握し安全運転を心がけてください。
※別途標準工賃、税別10,000円かかります。

15,000円OFF COUPON

販売価格(税抜き・参考) 150,000円
クーポン取扱店(販売店) 株式会社ESR
有限会社エスエイシー
ホームページ http://www.acr-ltd.jp/
クーポン在庫
製品番号 200350

15,000円OFF COUPON

ログインもしくは新規登録をするとクーポンを発行いただけます。